モテ男になるために!もっと食べることや食に興味を持ってみよう!

食べることが大好きな桜井です!(^^)!

やっぱり生きるうえで食べることって楽しみじゃないですか?

美味いものを食べた時の幸福感は凄まじいものがありますしね(*´▽`*) (泣きそうになる時もあるくらいです(>_<))

そんな、【食べること】や【食】に関することって、女性にモテたり、恋愛を円滑にステップアップさせていくうえで大切な要素なのですよ。ヽ(・∀・)

ですので、この記事では、われわれ男性がモテ男を目指すうえで、


【食べること】=【食】


についてどのように考え、どうしていくと良いのかについてお話していきますね。


それでは、スタートです!



多くの女性が敬遠する【食】に興味がない男


↓この記事にて詳しくお話しているのですが、、

こんな男は女にモテないし嫌われる!【食べることに興味がない男】編


【食】に興味がない、あるいは【食】に対する関心が低い男性は、女性に敬遠されがちです。

なぜなら、多くの女性にとって(男性も)【食べること】は、生きるうえでとても楽しみなことだからです。


その、とても楽しみなことである【食べること】に興味のない男性は女性からするとつまらんのです。


逆に考えてみると分かりやすいのですが、、

あなたが【食に対して関心が高い男性】だとしたら、【食に対して関心の低い女性】に対して物足りなさを感じるでしょう?


そういうことです。(伝わりましたでしょうか?(^_^;))


そして、モテ男になりたいわれわれとしては、多くの女性が嫌がる要素はできるだけ減らしていきたいですよね?

となれば、どう考えても【食べること】や【食】に興味を持ったり、好きになったほうが良いということになります。


『オレあまり食べることに興味がないんだよね』

このようなお方は、意識的に食べることに興味を持つようにしたほうが良いし、、

『僕は食べることは人並みに関心があるよ』

このようなお方は、さらに食べることへの関心を高めると良い。

となります。

まずは、ここまでのことを覚えておいてくださいね。( ´ ▽ ` )ノ



【食】に興味を持つってどういうこと?


食に興味を持つと言っても、特別に難しく考える必要はないですよ。

たとえば、、

『この食材は〇〇産で、この時期にしか手に入らない希少なものなんだよ! 調理法は〇〇で温度は◯度で何分〇〇すると一番美味しいんだよね!ちなみに一番合う酒は〇〇で、これがまた最高なんだよ!!』

↑みたいな、グルメ通になろうよとかではないですからね。(あまりグルメ通ぶると逆にウザがられる可能性大ですしね汗)( ̄▽ ̄;)

もっとシンプルに、

『おれはめちゃくちゃカツカレーが好きだ!』

『冷や奴におろし生姜は絶対のせて欲しい!』

『たまご焼きは甘いのじゃなくてだし巻きが好き!』

とか、、

そんな簡単でシンプルなことで十分です。

好きな食べ物や、食べ方があって、それをきちんと言えるくらいで大丈夫ですからね。

一番良くないのは、、

女性『好きな食べ物何?』

と、聞かれて

男性『別にないわ』

みたいな答えを返すやつです。

これは最悪です。汗(本当にそうなら仕方がないです、、とはいえ、モテ男を目指すうえで不利な要素となってしまいますけどね( ̄▽ ̄;)

モテ男になりたいなら、くれぐれもこんなつまらない答えをしてしまわないように気をつけてくださいね。



美味しい時は美味しいと素直に表現すること


美味しいものを食べた時に、素直に『美味しい!』と言えることも大切なポイントです。

たとえば、女性と一緒に何かを食べたり飲んだりして、それが美味しかった時に、、

『これめちゃくちゃ美味しいよ!!(^^)!』

『うまい!!うますぎる!!(・∀・)』

『やべぇ!超うめぇ!!死ぬほどうめぇ!(*´Д`)』

などと、感情を込めて表現することで、その場の雰囲気も明るくなり女性との会話も弾みやすくなります。

なぜなら、女性のほうも、、

『そんなにおいしいの?良かったじゃん!』

『えっ!?ウソ!?一口ちょうだい!』

『こっちも美味しいよ!食べてみる?』

のように、明るくポジティブな反応を返しやすい状況が生まれるからです。

そんな何気ない明るい会話のやり取りこそが、男女の心の距離を縮め、少しずつ仲を深めていくことにつながるのです。

もし、デート中などに何かを食べたり飲んだりした時に、何のリアクションもしなければ、そこに明るい雰囲気も会話も生まれませんからね(^^;


だからこそ、おいしいものを口にした時には、『美味い!』『おいしい♪』『うめぇ!』などと、素直に表現してみてくださいませ。

そんなあなたを見て、嫌な印象を持つ女性はいないですし、むしろ良い印象を持ってもらいやすいですよ。



自分の好きな食べものやお気に入りの飲食店をはっきりと認識しておこう


【食べること】というものは、あまりにも日常的な行為なので、普段はほとんど意識することなく、自然と行っている方が大半でしょう。

ですが、だからこそ、時々で大丈夫ですので、少し時間がある時にでも、、

『オレは〇〇が一番好きだなぁ』

『ラーメンを食べるなら〇〇でしょ』

『もしあの子とデートに行くならメシはあの店で食べたいな』


などのように、食べものやお店について思いを巡らせてみるのもオススメです。

そうすることで、いざ女性との会話で【食】に関する話題になった時に、いちいち迷わずに答えたり話したりできるからです。

そのハッキリとした態度は男らしさを感じさせたりもするので有効です。

それに何より、そうやって【食】について考える時間を少しでも持つことで、さらに【食】に対しての興味や関心を高めることになりますしね。(^_-)-☆

そうなればシメたもので、【食】や【食べること】をより好きになれるし、楽しめるようになるでしょう。

それこそが、多くの女性に好かれるモテ男の【食】に対する姿であり、モテ要素の一つなのです。

だからこそ、ぜひ、あなたも【食べること】【食】に 対しての意識を今までよりも高く持つようにしてくださいね。

そうすれば、女性との【食】を楽しめるようになりますし、あなたの人生を豊かなものにしてくれますよ。(^O^)



まとめ&あとがき

まとめ

★多くの女性は、【食べること】【食】に関して興味がない男を敬遠する。


★食通になる必要も、グルメぶる必要もなく、シンプルに食べることが好きであれば良い。


★美味しいものを食べた時は、素直に感情を込めてその美味さを表現する。


★女性に好きな食べ物や、好きな飲食店を聞かれたら迷わず答えられるようにしておく。


★食べることが好きになれば、女性との食事や食の話題も楽しくなり、関係を深めていきやすい。


あとがき


今回は、モテ男を目指す男性が【食べること】【食】についてどう向き合うと良いのかについてお話してきました。

食べることはすなわち生きることですし、ほとんどの読者様は【食】に興味もあるでしょうし好きなことだと思います。

ですので、そのようなお方は今まで通り【食】と向き合っていただければ大丈夫ですからね。

【食べること】や【食】と上手に付き合い、モテるためだったり恋愛が上手くいくために活かしていきましょう!

今回は以上です♪ 


最後までありがとうございました。(*´▽`*)


桜井



本記事との関連記事はコチラ↓

こんな男は女にモテないし嫌われる!【食べることに興味がない男】編



TOPに戻る