モテ男のデート戦略!行きつけの飲食店を複数ストックするべし!

イタリアンのお店に行くとパスタもピザも食べたくなる桜井です。 (桜井は欲張りなのです!(/ω\))

だからといって、パスタもピザも食べたら満腹になりすぎる&太るのダブルパンチでヤバいですよね?

ですので、そんな時は、、

デートなどで女の子と二人の場合ですと、、

・自分と女の子がそれぞれパスタを1人前ずつ+ピザ1人前を半分に分ける

・自分と女の子がそれぞれピザを1人前ずつ+パスタ1人前を半分に分ける

このいずれかの作戦に出ることが多いです。

食いしん坊の女の子ならすごく喜んでもらえるし、逆に小食の女の子なら分けるピザやパスタを自分のほうが多く食べれば大丈夫ですからね。

桜井のようにパスタもピザも食べたくなる胃袋が暴れん坊な読者様はぜひ参考にしてくださいませ!(*´▽`*)

さぁ今回は、モテ男のデート戦略に関するお話ですよ!

それでは本編へGO~!!


モテ男ほど女性との食事の大切さを理解していて、行きつけのお店がいくつもある!


モテる男は、

★女性と仲良くなっていくため

★女性を彼女(or彼女候補orセフレ)にするため

★彼女との良い関係を続けるため

などにおける、女性との食事の大切さを知っています。

そして、

★女性と食事する時間そのもの

★食に関する会話

★食の話題から自然とデートに誘う際

などにも、上手に食や食事という要素を取り入れています。

ですので、モテ男が女性とのやり取りの中で、どのように食事を上手く使っているのかを知ることはとても参考になるのですね。

で、その中でも今回は、、

【行きつけのお店(飲食店)を持っておくこと+その優位性】

にスポットを当ててお話していきますね。



女の子との仲を深めていく時に一番使うのが飲み食いできるあの施設


われわれ男性が女性とデートする時に、最もよく利用する施設が何かお分かりでしょうか?

そうです!食べ物を食べたり飲み物を飲んだりするあの施設!

その名も!

飲食店!!(めっちゃふつ~!汗(;´∀`))

ですよね。

一口に飲食店といっても、、

カフェ

バー

ファミレス

イタリアン

フレンチ

中華

和食

寿司屋

居酒屋

定食屋

焼肉屋

ラーメン屋

カレー屋

たこやき屋

フードコート

などなど、多種多様な飲食店が存在しております。(このすばらしい事実にはいろんな意味で感謝です( ;∀;))

で、この飲食店というものは、男女が仲を深めていく過程においても、付き合ってからも、とても重要な役割を担います。

たとえば、軽いデートに誘うなら、カフェで食事などはド定番ですよね。

さらに、映画、テーマパーク、動物園、水族館、植物園、ドライブ、カラオケ、、などの、どこかの場所にに出かけるデートをする場合でも、、

夜にお酒を絡めたデートをする場合でも、、

その、ほとんどで利用することになるのが、飲食店ですよね。(絶対にお腹は空くし、喉も乾きますしね・・(^_^;))

となれば、飲食店を上手く利用できれば、デートの成功率(ここでの成功とは、女性が『楽しかった』『またデートしたいな』などポジティブな感情を持つこと)は格段に上がると言えます。

つまり、、

飲食店を制すものはデートを制す!

と言っても過言ではないわけですね。

まずは、このことをしっかりと覚えておいてくださませ。(・∀・)



女にモテる男の多くが行きつけのお店を持っている理由とは?


モテ男の多くは行きつけのお店=ホームのお店があるとお伝えしましたよね。

それは、ホームのお店を持つことに大きなメリットがあるからです。


では、ホームのお店を持つことのメリットとは何なのか?

これからお話していきます。


ホームのお店を持つことのメリットは、、

●ホーム=行き慣れているので店に対して緊張しない

●その店の美味い食べもの、美味い飲み物をよく知っている

●マスター、店長、店員さんらと仲が良いor顔見知りなので、サービスしてくれることもある

●良い席を用意してくれたり、いろいろ気を回してくれたりする

●ステキなお店の常連だということが好感度を上げる要素にもなる


以上のようなものがあります。


これらはすべて、男性側への強力な後押しとなりますし、圧倒的な心の余裕を生んでくれます。

ですから、良いお店を見つけたら通ってみたりして、お店の方と仲良くなることをオススメします。

ちなみに良いお店とは、

●雰囲気が良い(オシャレ、カッコイイ、落ち着く、清潔)

●味が良い(基本的にどれも美味しい、名物がある、とにかくうまい!)

●人が良い(接客態度、距離感の加減、笑顔、明るさや落ち着きなど店の感じに合っているかどうか?)

これらを全部満たしていればベストですが、それもなかなか難しいかもしれないので、上に挙げた良い店の条件が程よくあれば大丈夫です。

なによりも、あなた自身が良い店だと感じることこそが大切ですからね。


それと、常連になったからと言ってお店や店の人に対してワガママを言ったり、横柄な態度や常連ぶるのもやめておきましょうね。

(せっかく常連になったのに、嫌われてしまっては元も子もないですからね(^_^;))

あとは、サービスを期待しすぎるのもダメです。

お店側の事情もありますからね。汗

あくまでも、行きつけや常連だからサービスしてくれたらラッキーだしありがたいなくらいに思っておいてくださいね。

ホームのお店を持つことの最大のメリットは、余計な緊張をしなくてすむことや、味や店の雰囲気において失敗がないということです。

それだけでも、かなり大きなアドバンテージになりますよ。(^^)


ちなみに、桜井にもお気に入りのホームにしているお店がありまして、、

電話で予約する時も気楽ですし、女の子と行くと伝えれば店の奥の2人の世界に入れるような席を用意しておいてくれます。

さらに、桜井に対してはもちろん、一緒に来てる女の子に対しても、良い感じに気を配ってくれるので、とても居心地が良くてリラックスできるのです。

となれば、当然、女の子との会話や食事&お酒を楽しむことだけに集中できるわけです。

自分自身も女の子も心からその時間を楽しめるので、必然的に女の子のこちらに対する好感度も上がりやすいことは言うまでもないですよね。

どうでしょうか? なかなかいいでしょ? ホームのお店があるということは。

さぁ!あなたもモテる男を見習って良いお店を見つけて常連になり、自分のHOMEと言えるお店を増やしてください!

そうすることで、女の子との食事の時間がより楽しくなりますし、デートの成功率も上がりますからね。

ぜひ、あなたの好きなあの子をステキなお店に連れていってあげてください!


そして、ムフフなあの子とムフフなひとときをムフフっ♥とお過ごしくださいませ!( *´艸`)


まとめ&あとがき

まとめ


★女性との関係を深めていくうえで食事や飲みは重要


★飲食店を制すものはデートを制す


★モテ男ほど飲食店を上手に利用している


★できるだけ良いお店の常連になっておこう


★ホームとよべるお気に入りの飲食店をも持っておくと便利




あとがき


いかがでしたか?


女性と仲良くなったり関係を深めていくうえで、飲食店ですごす時間というものが重要ですよということ。

行きつけのお店、常連のお店などをストックしておくことで手にすることができる優位性。


これらのことを頭に入れておいていただければ幸いです。


これからのあなたの恋愛が上手くいくこと、そしてモテ男へと成長していくことを祈っております。


なにはともあれ、気負いすぎることなく楽しんでいきましょう!!


今回は以上です。


最後までありがとうございました♪(*´▽`*)


桜井


本記事との関連記事はコチラ↓

こんな男は女にモテないし嫌われる!【食べることに興味がない男】編


モテ男になるために!もっと食べることや食に興味を持ってみよう!



TOPに戻る