イチローが引退会見で語った言葉が胸に刺さりまくって感動する!!


イチロー選手の引退に思わずボロ泣きしてしまった桜井です(T ^ T)



たまたま何の気なしにつけたテレビで、イチロー選手の引退を取り上げて特集していたのを見たんです。



すると、イチロー選手が現役最後となった試合と試合後に見せた立ち振る舞い、引退会見での発言内容、その一挙手一投足すべてが胸に刺さりました。(涙がボロボロと止まらなくなってしまいました(´;ω;`)ウッ…)



というわけで、今回は、伝説の野球人イチローさんにスポットを当てます。



われわれの恋愛や仕事などにも活かせると感じたイチローさんの言葉から本編スタートします! (・∀・)



イチローが引退会見で語ったこの言葉がとてつもなく重すぎて胸に刺さる!


少しずつの積み重ねでしか自分を超えていけないと思うんですよね。


一気に高みに行こうとすると、今の自分の状態とギャップがありすぎてそれは続けられない。


地道に進むしかない、進むだけではないですね、後退もしながら、、


でも、自分がやると決めたことを信じてやっていく、


そうやって遠回りすることでしか本当の自分に出会えない気がしている。


イチロー


ふ~~~っ(;´∀`)



いやはや・・めちゃくちゃ重い言葉です(ノ_<)



18歳でプロ野球選手になり、日本プロ野球、メジャーリーグで数々のとてつもない記録を打ち立ててきたイチローさん。



高い目標を立て、良い時も悪い時も、その目標に向かって黙々と挑み続けるその姿はまさに求道者そのものでした。



普段から熱烈なイチローウォッチャーというわけではなかったので、今回の引退発表には驚きました。(熱烈なファンの方はどこかで覚悟はしていたようですね)



驚いたと同時に、イチローさんが成し遂げてきたこと、野球に対する愛情や姿勢、生き方がものすごくカッコいいことをあらためて教えられました!



イチローさんの引退会見の言葉を、桜井なりのアレンジを加えて言い換えてみた!


僭越ながら、先ほどのイチローさんの言葉を、桜井が少し言い換えてみます・・



少しずつの積み重ねが大切だよ、


一気には高いところには登れない、


地道にコツコツと続けること、


失敗も遠回りもたくさんするだろう、


それでも自分がやると決めたら信じ抜こう、


あきらめずにやり続けよう、


その先に理想の自分がいるのだから。




このブログ読者様のほとんどは恋愛に興味があり、これから先、彼女を作ることであったり、女性にモテるようになりたいと思っているはずです。




そして、ほとんどの読者様はお仕事(学業)にも取り組んでいると思います。




恋愛のスキルや恋愛レベルを上げていくにも、仕事のスキルやレベルをあげていくにも、先ほどのイチローさんの言葉はとても勉強になります。




あれだけ人1000倍の努力をして、、



あれだけ人並みはずれた伝説的な記録を残して、、



あれだけファンにも選手にも愛され尊敬された、、



あのイチローさん自身がそう言ってるんですからね!




言葉の重みが違いすぎます!(本当に!!)




こんなの聞いたら、桜井も読者様も、できるかぎり恋愛や仕事に励まなきゃなって思いますよね!!(^ ^)




少しずつで大丈夫です!



失敗しても、遠回りしても、たまに休んでも大丈夫です!



あきらめずに、自分が信じた道を黙々と歩んで成長していきましょう!



イチローさんが現役時代にその背中で示してくれたように!(`・ω・´)



あとがき



イチローさんが偉大なる野球人であることは十分に理解しているつもりだったのですが、、



今回。その去り際の姿を見たり、言葉を聞いて、よりイチローさんの残したものの凄さだったり、ファンの心に与えた影響の大きさだったりを実感しました。



イチローさんの今後の活躍を祈りつつ、、



そして、イチローさんへの感謝の気持ちを述べてこの記事を締めくくりたいと思います。



イチロー!ホンマおおきに!!



桜井