桜井が自由になるためにしていること+行動&トライ&エラーのススメ!!

(ルフィの思考のシンプルさと思いのまっすぐさに憧れます!)



もっともっともっと自由になりたい桜井です(^^)



いつも読んでいただき、ありがとうございます♪



今回は、少しだけ自由についてお話させてください♪ (お時間や興味のないお方は、スルーしてくださいませ^o^)



では、、



冒頭で、桜井はもっと自由になりたいと言いました。



とはいえ、ひとくちに自由と言ってもいろいろな自由がありますよね?



今のところ、桜井がほしい自由は、



時間的自由、


場所的自由、


経済的自由、



この3つの自由です。



これらの自由が得られたらどんなに素晴らしいだろうなと思います!(手に入れたところを想像するだけでワクワクしまくりです!)



ある意味 “自由” に恋してるとも言えますね。



いずれにせよ、目指すゴールはハッキリと決まっているということです。



で、その自由というゴールまでの道筋というものは、正直に言うと今の桜井にははっきりと見えてはいません。



目を細めてよ〜く見るとぼんやりと道が見える程度です。



しかも、その道筋がゴールまでの最短距離なのかもわかりません。(おそらくこの道を行けば辿りつけると信じていますけどね汗)



でも、桜井が目指す自由を掴むために行動はしています。



行動したからと言って、自由になれるかはわかりません。



でも、行動しないと可能性はゼロのままなんですよね。(自由は向こうからやってきてくれませんので・・)



それに、考えて行動を続ける中でようやく見えてくるものもあります。(考えるだけでは何も進ないので行動もセットでね(^_^;))



トライ&エラー&トライ&エラー&トライ!



これを繰り返すことで、日々少しずつでも成長を続けることができれば良いと思っております。



イチロー選手の引退会見の言葉どおり、少しずつでしか目標に近づけないんですよね。(イチロー選手の引退の言葉について書いた記事はコチラ)



焦らず、気負わず、でも一歩ずつ確実に自由に近づいていきたい。



そうしていると、いつかブレイクスルーが起きるらしい。



成長線は右肩上がりの直線ではなく、曲線を描くらしいからね。



今の桜井の成長の仕方は、まだ低空飛行が続いている状態だけど、いつの日か成長線がグイッと上向きになる時が来ると信じてます。



その時は、読者様にお知らせしますね。



そして、桜井が自由に近づけた時、もし読者様の中に『自分もそうなりたい!』って思ってくれる方がいるのなら、微力ながらその方たちのお力になりたいと思ってます。



まずは、桜井自身が自由になれることを証明し、それに共感し自由になりたい方に自由になる道筋を教え、自由な仲間(戦友)を作りたいです。(ずいぶん先の話になるかもですけど( *´艸`))



ですので、まずはとにかく桜井自身が成長し結果を出していくことを常に意識していたいですね。



時間はかかるかもしれないし、躓くこともたくさんあると思います。(というかすでにめっちゃ躓いてるし・・( ̄◇ ̄;))



でも、絶対にあきらめないようにしよう!!そこだけは守ろう!と決めてます!



きっと、読者様にもそれぞれ叶えたい夢や目標があると思います。(あってほしい)



たとえば、



めちゃくちゃ美人な彼女がほしい!!


可愛い女の子たちにモテまくりたい!!


🖤ハーレムを実現したい🖤


大金持ちになりたい!!


フェラーリが欲しい!!


ハワイに住みたい!!


ずっとゲームをしていたい!!


ひたすら趣味に没頭したい!!



などなど、、



本当に何でもいいと思います。(桜井のように自由になりたいでも^^)



まずは、自分の中で夢だったり目標をしっかりと定めることが大事です。(紙に書くと良いらしいですよ!)



そして、その夢や目標を実現するためにはどのようにすれば良いのかを真剣に考えてみてください。



それと、、



いつまでに(期限)


どのようにして(手段)



ということを明確することも大切なことです。



ちなみに、桜井は3年後くらいまではざっくりと計画しています。



年単位、月単位の目標はもちろん、日単位まで目標を立ててます。



ただし、急な用事が入ったり、イレギュラーが発生して、その日の計画通りにいかなくてもそこまで気にはしません。



気負いすぎると息切れするのが目に見えているので、とにかく、日々少しずつでも進めればよしとしています。



とはいえ、なかなか結果がついてこないと焦りそうになります。



でも、そんな時は焦る自分に対して、、



『トランキーロ!!焦んなよ!!』



と、必死に言い聞かせて、今できることをしようと気持ちを切り替えてます。



これはもう本当に自分との戦いですね(>_<)



お互いにやれることをコツコツとやっていきましょう!!



そして、お互いに夢を現実に変えてやりましょう!!


あとがき



今回は、桜井が今考えてることや読者様に伝えたいことを記事にしてアウトプットしてみました!(・∀・)



何かで学んだことや自分の夢や思いなどは、人に話したりしてアウトプットするとことで、より知識の定着を促したり思いが強化されるそうです。



桜井の場合は、こうしてブログ記事に書くというアウトプットを行ったというわけですね^^



ですので、読者様にもアウトプットオススメします。



身近な人や友人に話すのもよし、桜井にお問合せフォームからメールを送っていただいてもかまいません。(大歓迎でございます!(^^)!)



夢や思いを語るなんて・・・と思われがちな昨今ですが、夢があったほうが絶対に楽しいと思います!



もし、夢があるなら叶えてやりましょう!!



もし、現状に満足していないなら大逆転劇を見せてやりましょう!!



人生ネバーギブアップ!!の精神を持ち続けていきましょう!!



今回は以上です。 



最後までありがとうございました(^^)



桜井