恋愛はもちろん♪仕事や学業にも好影響!体質改善のススメ



ちょっぴり花粉症な桜井です(>_<)



本来なら、春といえば1番過ごしやすくて良い季節のはずなのに・・



花粉のせいで悩まされる人は増え続けているという現実がかなしいです。( ノД`)シクシク…



それに、マスクが手放せないのも面倒ですしね((+_+))



ただ、近い将来に花粉症が治る薬が完成するような話も聞きました。



花粉症に悩む読者のみなさま!あと少し(数年?)のガマンですよ~!(^^♪



さて、今回の本題は・・健康と体質改善です。



桜井自身のダイエット事情や体質改善法についてお話していきますので、どうぞごらんくださいませ!


それでは、本編スタート!!(・∀・)



桜井が健康や体質改善をオススメする理由


じつは、、桜井はなんちゃって健康マニアであります。



ただの健康マニアではなく、頭になんちゃってとつくのには理由がありまして、、



健康マニアな時期と、健康マニアではない時期を交互に繰り返すという習性があるからであります。



簡単にご説明しますと、、



●健康マニアな時期


⚪︎週5日、1日に5km〜10kmのウォーキング


⚪︎気がつけば筋トレ


⚪︎揚げ物、炭水化物は意識的に減らす


⚪︎お菓子、アイスクリーム、ジュースは極力控える


⚪︎体に良いものを選んで食べる


●健康マニアではない時期


⚪︎ゴロゴロする時間が多く運動不足


⚪︎筋トレもサボり気味


⚪︎大好きな唐揚げやコロッケなどの揚げ物、ご飯類、麺類をガンガン食べる


⚪︎ポテチ、ぼんち揚、パルム、コカコーラなどを気にせずに食べる


⚪︎体に良いものを食べなきゃと思いつつ、ついつい好きな食べ物を選んでしまう



このように、真逆とも言える生活習慣の時期が交互に来るわけです。



そのキッカケになるのが、ポッコリと膨らんだお腹なんですね。



ある日、自分の中で限界まで達したポッコリお腹がどうしても許せなくなるんですよ。



そして、お腹についた贅肉くんや余分な脂肪くんに対してこのように戦線布告するのです!↓

(というか、自己管理を怠った自分が100%悪いんですけどね。汗  そういうダメな自分に対する戦線布告です(●´ω`●))



普通に立って足元を見たときに、ポッコリお腹で自分のオチン◯ンが見えなくなったら危険信号です!(桜井の場合笑)



そこからは、ストイックなほどに運動と食事に気を配るようになります。



上に書いた健康マニアな時期のやつです。



続けていくと・・まず少し体重が減ります。



そして、お腹周りのお肉が少し減ります。



その後、体重はあまり変わらなくなりますけど、ここで落ち込んだりしてやる気をなくさないように注意です。



それでもがんばって運動と質の良い食事を続けていると、確実に体が変わってきます。(継続は力なりですぞぃ(`・ω・´))



桜井の場合の運動は、ウォーキングがメインなのですが、脂肪が減ると体がめちゃくちゃ軽くなります。

脂肪が減ったのに加えて、ウォーキングの継続によって脚周りの筋肉が強化されます。



その相乗効果で、歩くときに脚に羽が生えたかのように軽くなります。(あくまで桜井の場合ですのでご参考までに・・・)



人間の体って素直なもので、運動や食生活などの生活習慣がそのまま写し出されるんですね。



で、運動と食事に気を配ると、体が軽くなると同時に、疲れにくくなります。



疲れにくくなるとやる気が出るし、それが長続きします。



仕事(勉強)のパフォーマンスも上がるし、恋愛にもパワーを割けるようになるでしょう。



つまり、、



健康に気を配り体質を改善させることにより、公私ともに充実させることが可能になるわけですね。



それに、不健康で元気のない人間というのは魅力的ではないですよね?



やはり、健康で元気であることこそ魅力ある男の基本だと言ってよいと思います。



そして、魅力ある男というのは当然・・・



モテますよね♪(結局そこかい!!( `ー´)ノ)



桜井が体質改善をオススメする理由がわかっていただけましたか??



もし、あなたが体型で悩んでいたり、何事にもいまいちやる気が出ないなら、少しずつでも体質改善してみませんか??



きっとあなたにとって様々な面で良い影響が出てくるはずですよ♪



一緒にがんばりましょう!



桜井から体質改善のご提案でした!


あとがき



今回は、運動と食事を見直して体質改善をしませんか?というお話でした。



ただ、くれぐれも無理はしないようにしてくださいね。



運動も食事もストイックになりすぎると反動が怖いです。



運動も休んでいいし、時には好きなものをがっつり食べても大丈夫ですからね。



うまくバランスをとって、心と体の良いコンディションを保てるようにしましょうね。



また別記事にて、実際に桜井が行っている運動と、具体的な食べ物についての記事も書く予定ですので、一例としてご参考にしてください。



また別の記事でお会いしましょう(^^)



桜井



♥おまけ♥

『カラダをうごかすのってすっごくキモチイイよ♥ ♥』