彼女の作り方知りたい?趣味に共通点のある女性と出会う方法教えます

ポートガス・D・エースが死んだ時、あまりのショックで倒れそうになった桜井です。

国民的マンガのONE PIECE(ワンピース)はご存知でしょうか?

おそらく日本人男性の3分の1ほどは、ワンピースのマンガやアニメを見ているんゃないかな?(言いすぎ?(^◇^;))

そんなワンピースの中で、主人公ルフィの兄エースがルフィをかばって死んでしまう場面があるのですが、、

桜井はエースが大好きでしたし、まだまだこれからの活躍を期待していたので、相当なショックを受けました。。・°°・(>_<)・°°・。

それこそ、ワンピースを読むのをやめようかと思うほどに、、

今でこそ、なんとか立ち直りワンピースを読んでいますが、あの時負った心の傷は、ルフィの胸に刻まれた大きな傷跡と同じく、桜井の心にも残っております。エースー!!!

感動、笑い、涙、哀しみ、勇気、など、様々に心を動かしてくれる【ONE PIECE】という作品と、作者の尾田っちに超リスペクトと感謝しかありません!

そして、いつの日かワンピース好きな読者様とワンピースを語りたい!

そんな思いも胸に・・・

モテ男に!!おれはなる!!!

今回もスタートしていきます!



良い出会いを求めるのなら、趣味や好きなことに共通点のある女性との出会い方を知るべし!


この記事 →『彼女欲しいけど出会いがない』とお悩みなら趣味を活かしてみよう!にて、

【趣味や好きなことに共通点のある女性とは仲良くなりやすいし、恋に発展する可能性も高いののでオススメですよ】

というお話をしました。

その中でも、ざっくりと触れたのですが、、

趣味や好きなことが同じ、あるいは似ている女性と出会う方法はいくつかあります。

今回の記事では、その、出会う方法について掘り下げてお話していきますね。(^^)


趣味や好きなことに共通点がある女性との3つの出会い方


趣味が同じだったり、好きなことが似ている女性と出会う方法は、主に以下の3つです。

★同じ趣味を持つ友人に紹介してもらう

★習い事、教室、サークルなどに参加して見つける

★SNS(twitter、Facebook、ブログ)でつながりを持つ

これらの中で、あなたの趣味とか好きなことと相性の良いもの、あなたにもできそうなことを取り入れていくと良いですからね。

では、1つずつ見ていきましょう!(^_-)



同じ趣味を持つ友人に紹介してもらう


あなたの趣味、あなたが好きなことの中から、同性異性問わず同じ趣味や好きなことがある友人がいる場合に使える方法です。


友人(男女問わず)を通して、その同じ趣味(好きなこと)を持つ女の子を紹介してもらってLINEやデートをしたり、、

もし、紹介自体のハードルが高いと感じるのであれば、複数の人が参加するような趣味(好きなこと)に関するイベントに誘ってもらったり、自らすすんで参加するのもありです。

いくつか例を挙げてみますと・・

例えば、

●アウトドア好きなら、バーベキューなどのイベントに参加する。(企画運営もオススメ)

●音楽好きでフェス好きなら、フェスに一緒に行ってみる。(2人でも、複数人数でもOK)

●好きなアーティストが同じなら、一緒にライブ(コンサート)に参加してみる。

●カラオケが好きなら、一緒にカラオケに行ってはしゃいでみる。

●バイク好きなら、何人かで走るバイクのツーリングに参加してみる。

●同じ野球チームが好きなら、球場で一緒に生観戦&応援してみる。

●同じサッカーチームが好きなら、一緒にスタジアムに足を運んで飛び跳ねてみる。

●スポーツ好きならスポーツバーでのイベントに参加して盛り上がってみる。

●テニスをするのが趣味なら、一緒にテニスをしてみる。


などなど、いろいろなものがありますよね。


あなたと女の子の趣味や好きなことに共通点があり、なおかつそれを楽しむ時間をともにすごすことで、親近感の湧き方は通常の比ではないほど早く大きなものになるでしょう。

ここでのポイントは、、

とにかく好きなことを一緒に楽しむこと!

↑これに尽きます!(*^^)v


趣味に関する知識をひけらかしたり、自慢などはしないようにだけは注意してくださいませ。(せっかくの楽しい時間とあなたの好感度上昇に水を差してしまいますので(^◇^;))

とにかくその時間を楽しみ、そのあとの会話なども楽しめるとベストです。

ぜひ、そこを目指してみてくださいね♪(´ω`)



習い事、教室、サークルなどに参加して見つける


習い事、〇〇教室、〇〇サークル、なども同じ趣味や好きなことがある女性と知り合うのに適した環境です。

例を挙げますと、、

●料理教室

●テニス教室

●パソコン教室

●ダンススクール

●ビジネス関連のセミナー

●陶芸教室

●英会話スクール

●ダイビング

●サーフィン

●格闘技系の教室(ボクシング、キック、MMA)

●ランニングサークル

などなど、、習い事やサークルといった語句で検索すれば、他にもたくさんの種類の習い事やスクールやサークルが見つかります。

その中で、あなたが好きなことや興味があること、習ってみたいことがあれば、それをやってみるのもありです。

同じ習い事や趣味の時間を同じ場所で共有するので、会話の際の話題には事欠かないし、仲良くなりやすいのは間違いないでしょう。

ここでのポイントは、男性よりも女性の比率が高いもののほうが出会いという観点からは有利であるということです。

たとえば、料理教室なんかは基本的に男性よりも女性のほうが多いことがほとんどですよね。


さらに、料理教室に来ている女性は、、

★料理に対して興味、向上心がある

★付き合えれば料理上手な彼女(パートナー)になる

★2人でキッチンに立てる

というような、料理を作ったり食べることが好きな男性にとってうれしいことが満載です。

このように、

◆あなたが好きなこと

◆女性の割合、年齢層、質

◆それを習ってる女性とのどんな未来が描けるのか

これら、3つの要素を考えることも、習い事やサークル選びの材料にすることをオススメします。

そうすれば、、

『出会い目的で習い事始めたけど、女の人少ないじゃん(涙)(T ^ T)』


『なんか、、思ってたんとちゃうし(汗)( ̄▽ ̄;)』

みたいな、困った事態を回避しやすくなりますからね。

だからこそ、出会いを求めて習い事を始めたり、サークルなどに参加する場合は、さまざまな角度から考えて判断してみてくださいませ。



SNS(twitter、Facebook、ブログ)でつながりを持つ


SNSを上手に活用することも、共通点の趣味や好きなことを持っている女性と出会うためには有効な手段です。

リアルでは、行動範囲が限定されるので、出会える女性の人数もおのずと決まってきます。

または、都会に住んでいたり職場や学校が都会にある方と、そうでない方では、有利不利も出てくるでしょう。

そこで、SNSの出番です。

我々の生活を一変させてしまったインターネットという大発明が生んだ、世界の人と人をも繋いでしまう、とんでもないヤツがSNSです。(もはや説明は不要ですよね(^◇^;))

SNSを利用すれば、同じ趣味や好きなことを持っている人とつながりやすいことは、あなたもご存知だと思います。(もし知らなければ、これを機に知ってくださいねヽ(´ー`))

そして、

【人と人がつながりやすい】

とは、言い換えると、

【人と人が出会いやすい】

さらに言い換えると、、

【男と女が出会いやすい】

と、なることを覚えておいてください。

SNSを利用して趣味や好きなことに共通点のある女性と知り合う方法を、細かく説明すると、それだけでかなりの文章量になってしまいます、、( ̄▽ ̄;)

ですので、ここではその概要についてお伝えさせていただきます。(また別記事にて詳しくお話できればと思っております(^ ^))

出会いに利用できるSNSとは、

Twitter(ツイッター)

Blog(ブログ)

Instagram(インスタグラム)

Facebook(フェイスブック)

このあたりが、主なものです。

桜井はツイッターや趣味のブログを通じて女性と知り合ったり、友達を作ったことがあるのですが、、

桜井的に趣味や好きなことに共通点のある女性と出会うには、ツイッター、ブログ、インスタグラム、の3つをオススメします。

実感として、フェイスブックは男女の出会いよりも、ビジネスとの相性のほうが良いです。

なぜなら、ツイッター、ブログ、インスタグラムでは、より深く濃く趣味や好きなことを発信している人や、それをフォローしている人を見つけることができるからです。

あなたが趣味や好きなことに関する情報や感想や写真を発信するのも良し。

あるいは、あなたの趣味や好きなことに関することを発信している人をフォローするも良し。

そこでのコメントやメッセージの交換などから、仲良くなることは充分にあり得る話です。(というか実際、当たり前に日々たくさん起こっています(^^))

リアルの世界だけでは知り合えなかったであろう、、同じ趣味、同じ好きなこと、を持った女性と知り合うことができる。

それこそがインターネットであり、SNSなのですね。

ゆえに、この事実を認識して行動に移すことができれば、良い出会いに恵まれる可能性は無限にあると覚えておいてくださいませ。

焦ることはありませんからね。(´ω`)

できることから少しずつ始めていけば大丈夫です。

もし、分からないことがあればググるか桜井にお問い合わせから相談してください。

あなたがステキな出会いに恵まれることを願いながら、、今回はこのあたりで筆を置きたいと思います、、(*^^*)

桜井



まとめ&あとがき

まとめ


趣味や好きなことに共通点のある女性との出会い方の要点まとめ

★同じ趣味を持つ友人から紹介してもらう。

★同じ趣味を持つ人たちと一緒にイベントに参加する

★習い事や趣味サークルに出会いを求める

★習い事やサークルを選ぶ時は、様々な角度から検討する

★SNSは同じ趣味や好きなことがある人との出会いの宝庫


あとがき


おつかれさまでした。(^^)


趣味や好きなことに共通点のある女性との出会い方についてのお話でした。

少しは参考になりそうでしょうか??

あなたの出会いに、恋愛に、モテ活に、少しでも貢献できたなら、桜井はハッピーです(o^^o)

まだまだ、詳しくお話したいこともありますので、よければブックマークして時折このブログをチェックしてみてくださいね。

それでは、、また別記事でお待ちしております!

ばいちゃ( ´ ▽ ` )ノ


♥↓関連記事はコチラ↓♥

『彼女欲しいけど出会いがない』とお悩みなら趣味を活かしてみよう!

TOPに戻る