恋愛実話エピソード『決断力のない男は女を不幸にする!』



男性からだけでなく、女性からも恋愛相談をされることが多い桜井です。



恋愛の悩みというものは、男性女性といった性別に関係なく、多くの人が抱えているものなんですよね。



桜井の身近な人の恋愛に対してはリアルで、読者様の恋愛に対してはこのブログを通じて、少しでも力になれたらと思います。



今回は、桜井の女友達Mちゃんとの会話での中で、考えさせられることがあったので、それについてお話しますね。



それでは本編スタートです(^-^)



【恋愛実話】決断力のない男が女性を悩ませているお話



先日、友人Mちゃん(女性)と話をした時に、恋愛の話になりました。



最初はMちゃんの恋の近況の話からスタートし、Mちゃんの恋愛が順調なことと、年内に結婚する予定であることを知りました。



Mちゃんはこれまで、なかなか良い男性と巡り会えていなかったので、ようやく結婚を考えることができるステキな男性と出会えて良かったなぁと、桜井は思いました。



そんな話から、話題はMちゃんの友達のSちゃんの恋愛話に移っていきました。



その、Mちゃんの友達Sちゃんには、付き合って8年になる彼氏がいるらしいのですが、、



どうやら、その彼が結婚の話をしてくれたことが一度もないらしく悩んでいるらしいのです。(Sちゃんはその彼と結婚したいらしい、、)



普通、8年間も付き合っていれば少しくらいは結婚の話が出るはずです。(さまざまな価値観があるのはわかりますけど汗)



聞けば、結婚の障害になりそうなものは何もなさそうでした。(聞いた範囲では)



にもかかわらず、彼氏はSちゃんに結婚の話をまったくしてこない。



Sちゃんのことを考えれば、彼氏はSちゃんに対し結婚する気があるのか?結婚する気はないのか?をきちんと伝えるべきだと思います。



女性には結婚や出産の適齢期があります。(特に女性の20代30代というのは、とても貴重な時間です(>_<))



結婚は何歳になってもできますが、出産に関しては年齢を重ねるほどいろいろなリスクが出てきます。



となれば、



結婚&出産の願望がある女性と、長い年月交際した上で、自分の考えや態度をハッキリと示さないことは悪である。



と、桜井は思うのです。



惰性でダラダラと長く交際を続けるカップルもたくさんいます。(以前の桜井もそうでした。汗)



いろいろな恋愛のかたちがあることも理解できます。(恋愛は自由ですからね(^^))



でも、それは男女ともがそれ(ダラダラと付き合うこと)を良しとしている場合のみに限り許されるのではと考えます。



今回のSちゃんのようなケースは、彼氏の決断力のなさがSちゃんを悩ませていて、このままでは最悪の場合Sちゃんを不幸にしてしまう恐れもある。



どんなことでも、決断には勇気がいるし、覚悟も必要です。



結婚となれば、背負う責任も大きくなるでしょう。



でも、それでも、、



『この女性をオレは幸せにする!そのためには何でもする!』



という思いが強ければ、決断できるはずです。



それができないなら、ダラダラと付き合いながら結婚の可能性をちらつかせるのはやめたほうがいいと思います。



2〜3年付き合えば、その女性との結婚の有無は判断できるはずです。



長く付き合えばいいってもんじゃないですからね。



たとえば、15歳から23歳までの8年はまだまだ若いし普通に有りだと思いますが、、



27歳から35歳まで付き合って結婚の話も何もないのは無しかなと思います。



いずれにせよ、決断できない男性は女性を不幸にしてしまうことがあるよということです。



どうか、読者様は優柔不断で女性を不幸にするような男にはならないでくださいね。



普段はボーッとしてても、のんびりしてても良いと思います。



でも、男には勇気を持って決断しなければならない時もあるのです。(相手の女性の人生を左右するような時には特に・・)



それに、決断力は恋愛はもちろん、仕事でも大切です。



ターゲットを決める決断



アプローチ選定の決断



クロージングのタイミングの決断



などは、恋愛にも仕事にも共通するものです。



ですので、今回お話に出てきた、



決断せず(できず)に彼女を悩ませている男性のことは、反面教師にしましょう。



そして、われわれは決断というものに対する意識を高く持ち、それを恋愛(仕事にも)に活かしていきましょうね。



あとがき



今回はSちゃんの彼氏の決断力の無さを批判する内容になってしまいました。



でも、そんな決断できない男に見切りをつけることができないSちゃん側の決断力の無さもまた見逃せない事実であります。



Sちゃんと彼氏、両者の決断力の無さ、勇気の無さが、8年もの長い間付き合いながら結婚も別れもできなかったという現実を作り出した。そう思います。



結婚だけがすべてではないし、長く付き合うことが悪いと言ってるわけではないですよ。



ただ、決断さえしていれば、より良い未来があったかもしれないなと思うのです。



Sちゃんと彼氏の物語が今後どのように展開していくのか? それはまだ誰にも分かりません。



続報が入り次第、また記事にしようと思います。



今回はここまでです。最後まで読んでくれてありがとうございました(^^)



桜井


決断力のない男の記事を読んでくださった女性のみなさまへの手紙


【TOPに戻る】

♥おまけ♥

『優柔不断さで女の子を困らせちゃダメだよ♥』