男性から職場の気になる女性にLINEを聞く方法!(連絡先交換)

男性から職場の気になる女性にLINEを聞く方法!(連絡先交換)モテる男のLINE術

同じ職場やバイト先の気になる(好きな)女性にLINEを聞きたい(連絡先交換したい)けど、どうやったら上手くできるんだろう悩むことはよくあることです。

僕自身も同じ職場・バイト先にすごく気になる女の子がいて連絡先を聞きたくて悩んだり悶々としたことがあります。

その中で失敗も成功も両方経験したことがあるので、この記事では僕自身の経験や他の人の意見なども参考にしつつ、この記事に辿り着いてくれたあなたの悩みが少しでも軽くなるようにお伝えしていきますね。

職場やバイト先の気になる(好きな)女性にLINEを聞く(連絡先交換する)前にしておくこと

職場やバイト先の気になる(好きな)女性にLINEを聞く前に必ずしておいたほうがよいこと・・それは、、

あなたと女性との親密度・女性からの自分への好感度を把握する。

ことです。

その理由は、

あなたと気になる(好きな)女性が今現在どのような関係性なのか?

その女性があなたに対してどれくらいの好感度を抱いているのか?

を把握することで、今のあなたの目的である 【LINEを聞く(連絡先交換する)】の達成に向けて、やるべき行動が変わってくるからです。

つまり、目先の行動・優先順位が変わってくるということですね。

ここをまちがえると、LINEを聞くタイミングが悪かったがゆえに、上手にやれば仲良くなれたかもしれないのに、逆にそっぽを向かれてしまいかねません。

だからこそ、まずは自分(あなた)と相手(気になる女性)との関係性を把握する必要があるわけなのです。

関係性とは、具体的に言うと以下の4つの関係です。

⑴気になる女性があなたのことを知らない

⑵ 顔見知り・あいさつをする程度の関係

⑶普通にあいさつもするし、軽く浅い内容の会話をする関係

⑷気軽に話せるし、プライベートな内容も話せる関係


関係性を把握できれば、あとは、現在の親密度・好感度に合わせた戦略を実行するのみ!


ここからは、それぞれの関係性による、LINEを聞く(連絡先交換する)までにやるべきことを見ていきましょう(・∀・)

関係性別の気になる女性にLINEを聞く(連絡先交換する) ための方法

さきほど、気になる女性のLINEを聞く(連絡先交換する) 前に、まずはあなたとあなたが気になる女性との関係性(女性側からのあなたへの好感度)を把握するべしとお伝えしましたよね。


ここまでは、そんなに迷うこともなく簡単にできると思います。(どうですか?できましたか?)


では、ここからは、あなたと気になる女性との関係性別にやることを書いていきますね

⑴ あなたの気になる女性があなたのことを知らない

気になる女性(好きな女の子)が自分(あなた)のことを知らない状態の場合、いきなり 【LINEを聞く(連絡先交換する)】 ことはやめたほうがいいです。(あたりまえですが・・汗)

知らない男性にいきなり連絡先を聞かれて教える女性はほぼいません。(いたとしても、そういう女性はいろいろ危なそうなのでやめておくほうがよいかと汗)

なので、まずここですべきことは『あなたのこと(存在)を認識してもらう』です。

同じ職場やバイト先だけど、部署や場所が違うから、こっちは知ってて気になってるけど、相手は自分のことを知らない

ということはよくあることです。(僕もおもいっきり経験あります!)

もどかしいですよね?でも・・ここで焦ってはいけませんよ。(余裕がない男はモテにくいので、焦りは絶対に禁物です)

とにかく、相手にあなたのことを知ってもらうことを最優先しましょう。

具体的には、、王道ですが あいさつ からはじめるのがオススメです。

まずはあいさつをすることで、あなたのことを覚えてもらい、あいさつをすることがあたりまえの関係になること。

明るくさわやかなあいさつで好印象を与えることができれば、今後の会話や連絡先交換もスムーズにいきやすくなりますからね。( *´艸`)

⑵あなたと気になる人が顔見知り・あいさつをする程度の関係の場合

あなたとあなたの気になる女性(好きな女の子)の関係が、顔見知り・あいさつをする程度の関係の場合。

この段階でLINEを聞く(連絡先の交換を試みる)のは、【絶対にダメではないけれど、まだ早いかな】という段階です。

あいさつもするし、あなたの存在は知られてはいるものの、まだあなたがどういう人なのかが知られていない段階なので、相手の女性も連絡先交換することに抵抗を感じる確率が高いです。

なので、できれば心の距離を縮めてからのほうがオススメですね。

もし、女性側があなたに好印象を持っていたなら話は別ですなのですが、それを見抜くのもなかなか難しいと思います。(見抜ければいいんですけどね(^^))

あっ、でも、もしこの段階の関係だとしても、急な人事異動や職場が変わるとか、急にあなたか女性のほうが職場をやめてしまうとかで、仲良くなる時間がなくなってしまった場合はLINEを聞く(連絡先交換にチャレンジする)のはありです。(そうしないと永遠に会えなくなる可能性もあるので・・)

その場合は、素直に「もっと話したかった(仲良くなりたかった)のに残念。ここ(職場)で会えなくなるし、よかったらLINE交換したい」と伝えるのが良いと桜井は思います。(余計な小細工はなしでシンプルに素直で!)

そう言われた女性は嫌な気はしないだろうし、うまくいけばLINE交換に応じてくれるでしょう。(100%ではないけど・・)

とはいえ、これはあくまで急に会えなくなってしまうなどの緊急事態の場合の話。

なので、なるべく次の段階まで進んでから LINEを聞く(連絡先の交換を試みる) ことをオススメします。(ここでも焦らずにいきましょう♪(^^ゞ)

⑶普通にあいさつもするし、軽く浅い内容の会話をする関係

ここまでくれば、 LINEを聞く(連絡先の交換を試みる) ことが現実的になってきます。(すでにこの関係の方も多いのでは?)

あいさつはお互いに普通にするし、会話もしている。この関係性であれば、あとはLINEを聞く(連絡先を交換する)タイミングを計りましょう。

タイミングを計ると書きましたが、正確には、、

LINEを聞く(連絡先の交換を試みる) タイミングを作り出す

ですね。

タイミングを作り出すとは、会話の中で自然に LINEを聞く(連絡先を交換する) 流れに持っていくということ。

具体的な例を挙げてみましょう。

たとえば、気になる女性A子さんが通勤してくる時にいつも音楽を聴いているとします。

その時に、、

あなた「A子さんいつもどんな音楽聞いてるの?」

A子さん「髭男(ヒゲダン)とかTWICEとかが多いかな」

あなた「ヒゲダンいいよね!オレも好き!「Stand By You」とか!」

A子さん「私も好き!!いいよね 「Stand By You」 。あとは?他に好きな曲とか?」

あなた「ベタすぎるけど「Pretender」は外せないかな。」

いい感じで会話が続くも、職場なので会話できる時間が限られており、会話を中断しないといけない。

あなた「もっとヒゲダンとか音楽の話もしたいからLINE交換しよう」

A子さん「いいよ♪」

無事にLINEの聞き出し(連絡先の交換)に成功!!

あくまでひとつの例ですし、ここまでうまくいくという保証はできませんけど、少しは具体的な LINEの聞き出し(連絡先の交換) の感じが伝わってもらえたらうれしいです。(他の具体例もどこかでお伝えできればと思ってます(*´▽`*))

ここでLINEを聞くのも全然悪くないけど、一番楽に連絡先を交換できて、なおかつデートなど次の段階に進めやすいのは、次の関係まで進んでから。

今後、LINE交換後にさらに仲良くなってムフフな関係や付き合うところまで到達しやすくするためにも、ぜひ次の段階まで進めていきましょう♪

⑷ 気軽に話せるし、プライベートな内容も話せる関係

理想は、あなたと気になる女性がこの関係まで進んでること。

ここまで来ればかなり楽に LINEを聞く(連絡先を交換する) ことができるはず。

気軽に話せてプライベートなことまで話せる関係なので、LINEを聞いていないほうがレアケースかもですが、もしここまでの関係を作れているのに連絡先を知らないならさっさと交換しちゃいましょう。

いつものように何気ない会話の中で

あなた「そういえば〇〇ちゃんと連絡先の交換してなかったよね。なんかあった時連絡しやすいしLINE交換しとこっか。」

みたいな感じで十分でしょう。(ここでも無理にテクニックとかは使わなくてシンプルでいいです。)

すでにプライベートなことも話す関係なので、相手もあなたのことを嫌いだとか、あまりよく思っていない可能性は低いと考えれれますからね。

なので、普通に自然に連絡先交換を提案しちゃいましょう!

ここまでの関係を築けているということは、今後デートにも誘いやすいし、その先の展開へと発展させやすいと言えます。(いい感じですよ~!)

ここまでがんばった自分をホメてあげてください!(^^♪

職場で男性から気になる女性にLINEを聞く(連絡先交換する)方法!まとめ

ここまで、、

【職場やバイト先で男性から気になる女性にLINEを聞く(連絡先交換する)方法】

についてお伝えしてきました。


まずは、あなたと気になる女性との関係性が以下の⑴~⑷のどの関係なのかを把握することでしたね。


⑴気になる女性があなたのことを知らない

⑵ 顔見知り・あいさつをする程度の関係

⑶普通にあいさつもするし、軽く浅い内容の会話をする関係

⑷気軽に話せるし、プライベートな内容も話せる関係


そして、それぞれの関係性において、やるべきことが違ってくるよということ。


焦らずに、しかし着実に、連絡先を交換するのが自然な関係まで進めていってくださいね。


まだ、あなたと気になる(好きな)女性の関係性が薄い場合、あいさつをしたり話しかけたりするのに最初は勇気が必要でしょう。


でも、きっと大丈夫です!あとで「あの時勇気を出してよかった」と思うはず。


がんばってチャレンジしてみてください!(=゚ω゚)ノ

もし上手くいかなくても大丈夫!みんな失敗したり恥ずかしい思いをしています。


僕もこれまで何度も「穴があったら入りたい」と思うくらいめっちゃ恥ずかしい失敗をしてきました。


その経験が後の楽しい恋愛と結婚の成功につながっています。(何事も経験ですね♪)


だから本当に無駄はないですからね!(*´▽`*)


また、当ブログの他の記事でも、あなたの恋愛を応援できるような記事を書いていますし、書いていくので、必要だと思う記事や気になる記事を読んでみてください。

それでは、また別の記事でお待ちしてますね(^_^)/~


TOPにもどる

「連絡先の交換上手になってね♡」

タイトルとURLをコピーしました