女にモテたい!?だったら店員さんに偉そうにしないほうがいいよ!


モテ部♡部長の桜井です(^O^)/


【こんな男は嫌われる】シリーズ!


今回は、、


飲食店などの店員さんに対して偉そうな態度をとる男


です。


今、この記事を読んでくれている読者さまは大丈夫でしょうか??


うんうん!ほとんどの読者さまは大丈夫そうですね(●´ω`●)


中には、ほんの少しだけ心当たりがあるというお方もいるかもしれませんね。汗


そのような方にはぜひとも読んでいただきたい記事です。


そして、自分は大丈夫だという読者さまも、嫌われる男の一例を知っておけば、反面教師としてお役に立つので、そのまま読み進めてみてくださいませ!\(^-^)



店員さんに対して偉そうな男ってどんな男?



店員さんに偉そうな男とはどんな男かと言いますと、、


⬇︎店員さんに対して⬇︎

▼常に上から目線な男

▼敬語を使わない上に語気が荒い男

▼やたら厳しくクレーマー気質な男

このような特徴を持った男のことです。

(あらためて文字にして見てみると、めちゃくちゃイヤなヤツですよね汗 絶対に友達になりたくないわ・・( ̄▽ ̄;))


お店の店員さんにこのような態度で接するような男を嫌う女性は多いです。


いや、女性だけでなく男性からも嫌がられるでしょう。(だれでもそんなヤツと一緒にお店に行きたくないし(ㆀ˘・з・˘))


ですので、このブログの読者さま(モテ部員)は、お店などで店員さんに対して偉そうな接し方をしないようにしてくださいませ!(>人<;)



店員さんに偉そうな男はなぜ嫌われる??



記事のタイトルにもありますし、先ほどもお話したように、、


飲食店などの店員さんに対して偉そうな態度をとる男は嫌われます


では、なぜ嫌われるのでしょうか?


それには、いろいろな原因があると思われますので、以下にいくつか挙げてみますね。

●人への感謝の気持ちがない

●人へのリスペクトがない

●弱いものいじめ気質が垣間見える

●一緒にいて楽しくない

●自分までそんな人間だと思われる

●生理的に受けつけない


以上が、嫌われる原因であると考えられます。


で、これらをさらに深掘りして見ていくと、、

◆客と店員という立場でいえば、圧倒的に客側の方が力的に優位なのをいいことに、それを利用して偉そうな態度をとるいやらしさと小物感。


◆器が小さく見栄っ張りで、人の気持ちを考えることのできない不愉快な男。


◆女性側から見て、今は自分にそのような態度は出していないけれど、いずれは自分にも悪い態度を出してきそうで怖い。


⬆︎こんな風に女性は感じると思うのです。


いずれも、女性に嫌われる理由としては十分すぎるものでしょう。


となると、やはりどう考えても店員さんに偉そうな態度はとらないほうが賢明と言えますよね。( ̄▽ ̄;)


もし、心当たりのある読者さまがいましたら、ぜひぜひ気をつけてくださいませ!



店員さんにはどう接するのが良いの?



ここまでのお話で、店員さんに偉そうな態度をとる男は女性に嫌われるということはお分りいただけと思います。


では、われわれモテ部の男たちはお店の店員さんにどのような態度で接すると良いのか?


それは、、


店員さんに対して、偉そうにしたり見下したりすることなく、ちきんと敬意を払うことです。


サービスを受けている側としては、そのことに感謝をしながら、きちんとした言葉使いと態度で接するようにするのがオススメです。


そうすることで、サービスをする側の店員さんもこちらに良い印象を持ち、より良いサービスをしようという気持ちになるものです。


このことは、サービス業&接客業をしていたの桜井の経験からも間違いありません。


良いお客さまには依怙贔屓(えこひいき)をしたくなるのが普通です。(それが人ってもんです(^∇^))


そして、店員さんに対してきちんとした態度で接するあなたの姿は、一緒にいる女性にも安心感や信頼感を与えます。


それは、女性からの好感度を上げることにも繋がってきます!


つまり、、


自分が店員さんに対して感謝と敬意を持って接することで、店員さんにも女性にも良い印象を与えることができた上に、そのメリットが自分に返ってくる♪  


ということが起こったりするんです。


そう!まさに良いことのオンパレードなわけなのですね!(●´ω`●)


ですので、今回お話したことを理解し、実践していただけたらと思います。


何も難しいことではありませんし、普段から心がけておくだけでも自然と身についてくるものですからね。


それと、感謝することや、敬意を払うことが大切なのは、相手が店員さんの時だけではなく、誰に対しても同じことが言えます。


人間関係を円滑にすることにも繋がり、人生を豊かにすることにも繋がりますので、ぜひ覚えておいてくださいませ。


あぁ!嫌われる男の要素をまた1つ知ってしまいましたね!


この学びを実生活や恋愛に活かし、モテ男になるための一助としていただけたら幸いですo(^▽^)



良くない店員さんに当たってしまった時は??



とはいえ、店員さんにもいろいろな人がいますよね。


中には、サービス業失格と言わざるを得ない店員さんもいます。


そんな時には、感謝をしたり敬意を払うのは難しいと思います。

ですので、無理をしてまでそうする必要はないです。


ただ、そこで怒ったり感情的になるのはやめておいた方がいいと思います。


余計なエネルギーを使ってしまいますし、デート中とかなら場の雰囲気が悪くなってしまいますからね。


そんな時は、静かにやり過ごすのが一番です。


もしくは、もうそのお店に行かないという選択もありです。


でも、お気に入りのお店だったり、どうしても嫌な気持ちが収まらない場合は、後で店長さんにサラッと伝えるくらいなら良いでしょう。


特に、女性と一緒にいる時はあまり事を荒立てないように気をつけてくださいね。



あとがき



おつかれさまでした(´ー`)


今回のお話は、、


店員さんに偉そうな男は嫌われるという話の解説と、感謝を示したり敬意を払うことが大切だよというお話でした。


1つ間違えてほしくないのですが、何もバカ丁寧にとかバカ謙虚になろう、とかいうことではないですからね。


あくまでも、自然体かつ感じ良くというのが理想です。


知らず知らずのうちに【嫌われる男】になってしまわないように気をつけていきましょう!


そして、当ブログなどで学んでめちゃくちゃモテる男になっちゃいましょ〜!!( ̄▽ ̄)v


では、今回は以上です。


最後まで読んでくれてありがとうございました。m(_ _)m


モテ部♡部長 桜井

【TOPに戻る】