女にモテたい男は知っておくべき!女性のマザコン男が嫌い率は異常!


モテ部♡部長 桜井です(^O^)/

今回は、マザコン男ついてのお話です。

桜井は、小学生の時に母親を亡くしているので、マザコンというものに縁がなかったのですが・・(ある意味強制的に・・(^-^;)

マザコン男は、女性が『こんな男は嫌だ!』と思う男の中でも、常に上位にランクされるほど嫌われやすい男です。(残念ながら( ノД`)シクシク…)

となれば、

『彼女を作る!』


『彼女と長続きしたい!』


『女性にモテたい!』


そう思っている我々モテ部男子としては、マザコン男のことを知っておいたほうがいいですよね?

というわけで、これからマザコン男のことを掘り下げてお話していきます^ – ^

それじゃ!さっそくはじめましょう!


マザコン男の特徴


マザコン男ってどんな男のことを言うのか?

なんとなくは分かると思いますが、ここであらためて確認しておきますね。

マザコン男の特徴としては、、

●『お母さん』というワードをよく使う

●『ママ』と呼ぶ

●大人になっても母親とよく出かけたりマメに連絡を取り合う

●周りの女性と母親を比べる

●理想の女性は母親

●とりあえずお母さんに相談する

●母親を優先させる

●熟女好き♡

などがあります。

読者様の中で、当てはまるものがあるなら、少なからずマザコン要素があるかもしれません。

このあと、マザコン男が嫌われやすい理由などをお話していきますので、読んでみてくださいまぜ。(^^)


マザコン男ってなんで嫌われるん?


なぜ多くの女性がマザコン男のことを嫌うのか?

それは、、

●何かと母親と比べられる

●自立してなさそうで頼りなく感じる

●自分のことより母親を優先しそう

●なよなよして男らしくない

●気持ち悪い

以上のような感情を、マザコン男に対して抱いてしまうからです。

実際に桜井の周りのマザコン男たちが、彼女にフラれたり離婚したりしています。

彼らに共通しているのは、彼女や妻に対して、自分の母親が自分にしてくれたことと同等以上のものを求めてしまっていることです。

それは、愛の深さのような精神面はもちろん、家事全般などの実務的な面においてもです。

ぶっちゃけた話、そんなものは女性側からすれば重荷であり迷惑でしかありません。(・・と言っても言い過ぎではないと思います(^_^;))

それに、マザコン男から連想される、『なよなよしてそう』だとか、『頼りなさそう』などと言った印象は、女性から見て大きなマイナスポイントです。

(一部のマニアな女性は除いてですよ(;´∀`))

以上のようなことが、女性がマザコン男を嫌う理由です。(やっぱこれはマザコンやめたほうがよさそうですよね汗)


マザコン男は自分で気付きにくいからご注意を!


マザコンな男とうのは、自分で自分がマザコンだと気付いていない場合が多いです。(いや、ほとんどがそうかな(-_-;))

だって、あんまり聞いたことなくないですか?

『おれマザコンなんだよね(´ω`*)』

とかいう男の人って・・汗

マザコン気質というのは、育った環境や母親の息子への接し方などから育まれていくと言われています。

となれば、マザコン男は無意識のうちにマザコンになってしまっていると考えるほうが自然です。

ですので、自分では気付いていないだけで、じつはマザコンだったということがよくあるんですね。(周りの人に指摘されてはじめて気づく人が多い(^_^;))

それゆえに、、

日頃の自分の言動や母親に対する考え方を顧みたり、


周りの信頼できる人に聞いてみたりしながら、


自分自身にマザコンの要素があるのかないのかを見極めることをしてみるといいです。



それで、問題がなければそれで良いですし、マザコン要素があるならできるかぎり改善していけば大丈夫ですからね。


マザコン男は嫌われるけど母親を大切にする男は好かれる


ここまで、マザコン男は女性から嫌われやすいというお話をしてきました。

そう、マザコン男が嫌われやすいのは事実なのですが、ひとつだけ間違えないでほしいことがありあます。

それは、、けっして母親のことをないがしろにしようとかではないということです。

むしろ、母親を愛し大切にすることはとても素晴らしいことですし、できれば皆がそうあったほうがいいと思います。

ただ、母親に精神面や経済面などで依存してしまったり、親離れ子離れができず自立できていないことが問題であり、そのことこそがマザコン男と言われてしまう理由なんです。

その結果、、

頼りない、

情けない、

気持ち悪い、

私よりも母親を優先しそう、

などとマイナスイメージを感じた女性の気持ちを遠ざけてしまうのですね。

つまり、、

母親に依存していないし自立している。


そのうえで母親のことを気にかけ必要な時に助けてあげられる。


適度な精神的距離感と優しさや思いやりを併せ持つ関係


このような関係を母親と築くことができている男性こそが、多くの女性にとって喜ばれる男性だと言えます。

『オレは大丈夫そうだな!(´ω`*)』というお方は、そのままでオッケーです!

逆に、、

『ボクはマザコンかもしれない・・(◎_◎;)』というお方も、これからできるかぎり改善していけばいいだけなので大丈夫ですからね!(^^)

まずは、マザコン男が女性に嫌われやすいということや、その理由などを知ることが大事です。

そして、その知識を読者様それぞれが、女子にモテたり、彼女を作ったり、彼女と長続きするための一助にしてもらえたらうれしいです!


あとがき


今回のテーマは、マザコン男についてでした。

マザコンになりたくてなった人なんてほとんどいないと思います。


本文でも少し触れましたが、家庭環境や母親のほうの影響でそうなったという人のほうが多いかもしれません。

ですから、マザコン=悪 だと決めつけてしまうのも極端な話だと思います。

でも・・でもですよ! 


女性がマザコン男を嫌いやすいという現実がある以上、モテたい男性や、彼女とうまくやりたい男性にとっては無視できないことでもあるのですよ。

(少し厳しいようですがあえて言いました(;・∀・))

もし、心当たりがあるなら、少しずつでも大丈夫ですのでマザコン要素を無くしていきましょう♪

あなたのモテ活♡恋愛を応援しております!

では、また別の記事でお会いしましょう♪


最後までありがとうございました(^O^)/

桜井

【TOPに戻る】