好きな女性に嫌われないために食べ方と食べる時に気をつけるべきこと


モテ部♡部長の桜井です(^^)


先日、モスバーガーで食べた↓この

↑とびきりハンバーグサンド〈トマト&レタス〉がめちゃくちゃ美味かったです(о´∀`о)


これにプラスして、オニポテとコーラも付けていただき、わたくし大満足でございました♪(●´ω`●)


マック(マクド)も好きだけど、たまにはモスもいいですよね!(モスはお値段が少々お高いのがね汗)(^◇^;)



さてさて、今回のお話は、【食べる】ことに関して女性に嫌われないようにするためのお話です。


われわれのような女の子にモテたい男性が必ず覚えておきたい内容ですので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。


約2〜3分で読めると思います。


それでは、本編に入っていきましょう!


GO!!(^O^)/



女性に嫌われるから【食べる】時に絶対にやってはいけない6つのこと!



食べることは、人が生きていく上で欠かすことのできないことですよね。


食べることで体内に栄養を取り込み、それらが血肉となって僕たちの身体を作っていますからね。


そんな、人間なら誰しもが毎日行う行為である【食べる】という行為ですから、

もちろん、好きな女性と仲良くなるためにデートをする際にも、彼女と付き合っている時にも、【食べる】ことは常について回ることになります。


で、その【食べる】というあまりにも日常的かつ何気なく行う行為ゆえに、無意識レベルで女性に嫌われることをしてしまっていることがあるのです。


では、食べる時にすると女性に嫌われることを以下に挙げてみますね。


①食べる時にクチャクチャと音を立てる

②食べ方が汚い

③食べ物を平気で残す

④食べ物の好き嫌いが多い

⑤食べるのが異常に早いor遅い

⑥食べる量が度を超えて多いor少ない


以上の6つが、食べる時の嫌われる要素となります。


相手の女性の性格により度合いは変わってきますが、いずれも嫌われることには変わりませんので注意をしましょうね。


次に、これらがなぜ嫌われるのかを1つずつ見ていきましょうか♪



食べる時にしてしまうと女性に嫌われる6大要素の解説

①食べる時にクチャクチャと音を立てる


食べ物を食べる時、それを口に入れて飲み込むまでの間には噛みますよね。

その、モグモグと食べ物を噛む時に「クチャックチャ」と音を鳴らしてしまう人がいます。 

この音を鳴らして食べることを嫌う人は多いです。

なぜなら、音を出して食べると、下品で汚い印象と不快感を与えるからです。

ですので、食べる時にはなるべくクチャらないように気をつけてくださいませ。(´・∀・`)

(食べ物の種類によっては音が出るのは仕方がないので、そのあたりはあまり神経質になりすぎなくても大丈夫です!

ふつうに食べれば音を出さなくても食べられるものなのに、クチャクチャ音をさせるのがダメだということですからね(^^))



②食べ方が汚い


食べている時に、あまりにガツガツとがっついたり、口の周りなどを汚したり、テーブルや床に食べカスを落としまくったり、などなど、、

これらも、多くの女性が嫌がる要素です。

理由は、単純に女性は不潔感を感じさせる男が嫌いだからです。(これは本当にそうなので覚えておいてください(>人<;))

やはり、落ち着いてキレイな食べ方をする方が好まれますので、ぜひ意識してくださいね。


③食べ物を平気で残す


食べ物を平気で残す男も印象が良くないですね。

感謝の気持ちがない人、マザコン臭がする、ワガママそう、子供っぽい(悪い意味で汗)、などと思われてしまうのが主な理由となります。

飽食やモノ余りの時代とはいえ、食べることができることへの感謝の気持ちを忘れないほうがいいでしょう。

そんなところを見ている女性は意外と多いです。

体調不良で食欲がないとか、どうしても無理な場合は仕方がないですが、そうでない場合はなるべく残さず食べることをオススメいたします(^^)


④食べ物の好き嫌いが多い


食べ物の好き嫌いが多い男が嫌われる理由は、1つ上の【食べ物を平気で残す】男が嫌われる理由と同じです。

あとは、男らしくないとか、不健康そうなどの理由も加わってくるでしょう。

逆に、好き嫌いがなく、なんでも美味しいと言って食べる男のほうが圧倒的に好印象です。

ですので、できるだけ食べ物の好き嫌いは無くしていくと良いと思います。


⑤食べるのが異常に早いor遅い


食べるスピードが極端に早かったり、逆に極端に遅かったりすると、一緒に食事をしている女性を困らせることになります。

女性側からすると、男性が食べるのが早すぎると焦るし、遅すぎるとイライラしてしまうからです。

そして、マイペースすぎる、空気が読めない、自分勝手、などの悪い印象を与えかねません。

もちろん、人によって多少の早い遅いはあると思うので、そこはそんなに気にしなくても大丈夫ですからね。

あくまでも、極端に早かったり遅かったりするとダメだよということです(^ ^)


⑥食べる量が度を超えて多いor少ない


食べる量がとても多いorとても少ないのも問題です。

いずれも、不健康さを感じさせるというのが大きな理由です。

体型にしても、太り過ぎや細過ぎは不健康な印象を与えますよね。汗

あとは、食べる量がとても多い人は、食費もかかりそうだなとも思われたりすることもあります。

(たくさん食べる男が好きな女性もいますので、悪いことばかりではないですけどね(^_^;))

いずれ(食べ過ぎor食べなさ過ぎ)にせよ、極端なのはやめておくに越したことはないですよね。



女性との食事で一番大切な人ことは?


ここまで、食べる時に女性に嫌われないように気をつけることについてお話してきました。


これらのことを気をつけることに加えて、もう一つとても大切な人ことをお伝えいたします。


それは、、

食事そのものはもちろん、女性とともに食事の時間を楽しもうという気持ちを持つこと

です。


そうすれば、自然と女性が嫌がるような食事の仕方はしないように心がけますしね。


最低限のマナーを守り、楽しく美味しい時間をともに過ごすことができれば、あなたと女性の心の距離はグッと縮まることでしょう。


そして、そんな楽しくて美味しい時間を重ねていくことで、女性はあなたに心を開き、他の男には見せない顔を見せるようになるのです。


だからこそ、食事のシーンでは女性に嫌われる要素を極力無くすことを意識してみてください。


そのうちに、意識をしなくても普通にそれらができるようになるでしょう。


そうなれば、あなたは女性との食事に自信を持って望めるはずですよ♪ヽ(^o^)



あとがき


女性に嫌われる食事の仕方についてのお話、いかがでしたでしょうか?


もし、あなたに思い当たる節がなければ、大丈夫ですので自信を持って女性との食事を楽しんでください。


思い当たることがあるお方は、この機会に改善していきましょう。


食べる時のクチャ音などは自分では気付かず無意識でしてしまっている場合が多いので、周りの方に聞いてみるのも有りです。


読者さまが食事のシーンで女性に嫌われることなく、食事を楽しめることを願っております。


またお伝えしたいことが出てきた時は、このブログにてお話しますね。


それでは、今回は以上です。


少しでも参考になればうれしいです!


桜井


♥おまけ♥

本記事との関連記事はコチラ↓

モテ男になるために!もっと食べることや食に興味を持ってみよう!

こんな男は女にモテないし嫌われる!【食べることに興味がない男】編

【TOPに戻る】